2010 年2 月28 日
光栄座初日!
みなさんこんばんは。お元気ですか?三桝屋さんとのお別れを惜しむ間もなく、もう始りました!劇団「光栄座」公演!!
・・・・っていうか、早いやろ・・。笑
本日日曜日で団体さんの予約も入っていたため、劇団さんに無理を言って本日を初日とさせていただきました。ホントすんません。
ということで、みなさんほとんど徹夜状態です。笑
私も非常にまぶたが重い状態でぶろぐ書いてます。笑
途中で寝たら ごめんなさい。
・・・・・見た?
・・・・マジで?
・・・・すごくね?
・・・・すごいよ。
・・・・光栄座。
今日のお芝居「遊侠三代」。すごいです。
・・・え?ここおぐら座?って感じです。
っていうか、めっちゃおもしろ〜い!

今日は細かいこと言いません。
実際に見て欲しいから。

二幕目で雰囲気がまたガラッと変わります。
舞台セット見てるだけでも楽しい。笑
細かい内容はお伝えしません。

そして三幕目!
見ているだけでも寒い!
すごいでしょ〜。
寒さと緊迫感が伝わってきます。
このシーンは圧巻ですよ!
ま、詳しいことは言いませんけど。
(分かったって。笑)
お芝居こんな感じです。めっちゃ見応えあります!そこまでするん!?ってくらいすごいです!
芸術ですね・・。
今月もかなり心揺さぶられそうです。
ふ〜。寝れねぇ〜!
そして!舞踊ショーもいいですよ〜!

左から、花形 姫夏!
座長 滝 夢之助!
花形 千姫 音次郎!
かっこいいです。

そしてそして!出ました!
初代 姫川 竜之助!
丘 ひで子!
この二人、お芝居も舞踊も心掴みまくります!
まさにプロ!

最後はこれ!
三味線&太鼓ショー!
これは迫力満点!

最後はみんなで大入り手打ち〜!
金沢にまた新たな風が・・。
楽しすぎるやろ・・。
みなさん、三月公演。「いいんすか!?」「こんなに盛りだくさんでいいんすか!?」
必ずそう思うはずです。
お早めにお越し下さいませ・・・。
「もっと早く来とけば良かった〜!」
そんな後悔は決してしないよう・・・。